腹痛のため自分で119番通報、救急車で救急病院へ搬送される

12月24日今日はクリスマスイブ。腹痛はまだ直らず、それどころか痛みが増しています。クリスマスケーキだけでなく何も食べたくありません。夜間まで痛みを我慢していましたが、命の不安を感じ、自分で119番通報して救急車を呼びました。たまたま近所に消防署があり、電話をしてから5分以内に到着しました。

救急車に搭乗してから、隊員に症状を話し救急病院へ受け入れ要請をかけました。過去に同じような症状で入院したことがある総合大病院を希望しましたが、混んでいたので受け入れ拒否でした。のちにこの病院へ入院したので、空いていて受け入れ可能ならば、後の病状も変わっていたのかも知れません。年末は特に混雑しているとのことです。とりあえず受け入れ可能な内科の救急病院へ搬送されました。

治療は一時的なもので、点滴と痛み止め座薬でした。先生がしばらくたって来て、原因は腸の憩室炎の疑いがあるので、改善しない場合は外科手術が必要となるそうです。憩室炎は以前入院して内科治療をうけて直りましたが、10年以上経って再発して今度は手術の可能性が高く、殆どは内科治療で改善しますが。残りの少ない確立の手術組の方に入ってしまうのか・・・。不安が残りましが、痛みが少し和らいできたので帰宅してもよいとのことです。家に帰り、少し腹が減ったのでごはんを少量食べてその日は寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿